プロフィール

coquine

Author:coquine

◆イベント情報◆
今年も出展します!
春からはまた
ブラックアウト、
レプなど全国に
行く予定です!

260712-01-1.jpg


●当店オリジナルカラージェス

260922-03.jpg

●当店オリジナル脱着式
アンクレット 【クリオネ】
280922-04.jpg

280922-02.jpg

280922-05.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆ショップ情報◆
261027-001.jpg 住所
〒572-0862
大阪府寝屋川市打上宮前町3-1
ファミリータウン中1番館1F
電話
072-812-2424


261027-03.jpg
商品ご案内
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス数



ナゴレプ終了!&里帰り&巣立ちなどなど(金~月)

9月19日~20日のナゴレプ、無事に終了いたしました!
270919-02.jpg

まだ店舗から近い距離なので、睡眠もまぁまぁとれました☆

270919-01.jpg
グッズもたくさん持って行きました~。

270919-03.jpg
大人気の籐キャリーもたくさん持っていきました。
どの会場でも人気です(^-^)
各サイズ1個は持って行きたいところなんですが、
なんせ車に積める荷物の量が限られてるもんですから
積めるだけ積んで、後は店舗に置いてあります。
なので、イベント会場で既に売り切れているサイズでも
店舗には在庫がある場合もございます。
その場合は後日発送させて頂いております☆


270919in-01.jpg
インゲン@スピックスも一緒にイベントに参加してましたー♪
インゲンをご存じの方もたくさん居たのに、申し訳ないほど
愛想のないインゲンでした(笑) イベント会場でも気にせず
爆睡する子なので、お許しくださいませ。
10月4日の東京のBLACK OUTにも一緒に行く予定です(^-^)
愛想のないヤツですが会いに来てくださいね~☆☆

ブースに遊びに来てくれたスピックスのりるふぃちゃん♪
270919ri-01.jpg
おとーしゃんの肩に乗ってる、ちょっぴり緊張しているりるしゃん!
でも大人しくってお利口さんでしたね~☆
オーナー様、大阪スピ会、またご連絡させて頂きますね~(^^)v
宜しくお願いします。


ブースに寄ってくださったお客様たちからの
270919-04.jpg

270919-05.jpg

270919-06.jpg

270919-07.jpg

270919-08.jpg

270919-09.jpg
ウマウマな差し入れありがとうございました!!
会場で頂きながらイベントに参加してました(笑)

チケットを送ってもらったのでと御礼を言いに来てくださった方や、
ウズラを注文させてもらっていると挨拶に来てくださった方々。
ブースにお立ち寄り頂いて、本当にありがとうございました(#^.^#)


金曜日(18日)から月曜日(21日)にメンテや里帰りしてくれた子を
ご紹介いたしま~す!!!

・アフリカワシミミズクのかつおさんと
トラフズクのねぎちゃん

かつおさん
270918ka-01.jpg
メンテで里帰りしてくれました☆
むっちゃお利口さんでメンテは難なく終了!!

ねぎちゃん
270918ne-01.jpg
トラフ特有のこの表情(笑)
メンテはとってもイヤイヤしてましたが、
おから@トラフよりずーーーーーっとお利口でした(^-^)

そしてオーナー様から
270918-i-01.jpg
水族館に行かれたそうで、そのおみやげを頂きました。
この缶、個性的なんで、お店で使わせて頂いております☆
いつもありがとうございます♪


・アフリカオオコノハズクのフゥ~ちゃん
270921fu-01.jpg
ホテルで9泊してくれていました。
出張が多いオーナー様なので、よくホテルを利用して頂いております。

そしてオーナー様から
270921-03.jpg
お土産をたんまり頂きました♪
いつもお仕事なのに、お土産ありがとうございます!!


・アフリカオオコノハズクのロイちゃん
270921ro-01.jpg
羽が大人の羽に変身中のロイちゃん☆
メンテ、よく頑張ったね~(^-^)
遠い中、いつも里帰りありがとうございます!


・モリフクロウのミグモンちゃん
270921-01.jpg
店内が込み合っていて、メンテをお待たせしてしまい
すいませんでした。
またゆっくり来てください。  お待ちしてます☆


・メンフクロウのハクちゃん
270921ha-01.jpg
白い~☆☆☆
そう!元ひろみのハクちゃんです♪
相変わらず可愛いです(^-^)
メンテも頑張ってすぐに終了!賢かったね☆

そしてオーナー様から
270921-02.jpg
ウマウマのお土産頂きましたーー!
とっても美味しかったです。
ありがとうございました(^^♪


・スピックスコノハズクの小梅さん
270921ko-01.jpg
メンテ頑張った後の小梅さん(笑)
賢かった!!!
また里帰りしてくださいね~☆


・メンフクロウのしいちゃん
270921shi-01.jpg
今回はしいちゃんバッチリ撮れましたぁ♪
メンテは大人しくっていつもお利口さん(^-^)
次も可愛く写真撮れますように。。。☆


・メンフクロウのたけしちゃん
270921ta-01.jpg
アンクレットも交換しました♪
きちっと装着してもらってるか、確認業務を怠らない
真面目なたけしちゃん(笑) 目が真剣( *´艸`)
事務職向きなのかも(^O^)

昆虫の味の話など、ゾゾーっとしながらも
変な汗をかきながら楽しませて頂きました☆
また遊びに来てくださいマセ♪


巣立った子たちをご紹介しま~す!

・アフリカオオコノハズクちゃん
270921af-01.jpg
看板フクロウのえみちゃんと同じ血筋の子です。
可愛い(#^.^#)
里帰り待ってますので、よろしくお願いしま~す☆


・メンフクロウちゃん
270921men-01.jpg
先週からメンフクロウがとっても人気があり、 
スタッフも驚いております。
中型でほどよい大きさ、とっても懐きますし、行動が面白いので
人気があるの、分かります♪
近いので、また里帰りしてくださいね~☆☆









巣立ち☆&がま口

おととい仲間入りしたベンガルワシミミズクの雛っ子8羽!
その中から1羽昨日巣立ちました☆
261217ben-01.jpg
8羽の中では一番大きい子です☆

261217ben-02.jpg
むっちゃ可愛いでしょう??

ベンベンをお迎え頂いたオーナー様、先住フクロウのポポちゃんを里帰りさせてくれました☆
261217po-01.jpg
久しぶり!!
とってもとっても大人しいポポちゃん。
今日はアンクレットの交換をしました☆
お利口さんでしたね~。
ポポちゃん、大きいですが子分が昨日から出来ました(笑)
少し遠いですが、また是非里帰りしてくださいマセ。
楽しみにしてますネ♪


里帰りしてくれた子たちのご紹介です!!

・コキンメフクロウのピンキーちゃん
261217-01.jpg
表情から、ピンキーちゃんが考えてることはだいたいわかります(笑)

261217pi-02.jpg
メンテ後の、表情はまだ固いが『メンテ楽勝やったゼ』の顔(笑)
確かにむちゃくちゃ耐えるタイプのようです、ピンキーちゃん。
鳴かない、噛まない、ただ写真撮ってるヤツを睨むだけ。。笑
賢かった!お店のコキンメちゃん、見習ってほしいッス。

がま口が異常に人気でして、残り2個になったところでピンキーちゃんのオーナー様が
ご購入してくださいました!
261217-03.jpg
ウズラバッグとして当店のオリジナルトートを愛用してくださっていて、何も入れないけど
トートに付けますと、箱からすぐに出してバッグに付けてくださいました☆
めっちゃ可愛い組み合わせですっ!!
ワタクシもやろう♪

261217-02.jpg
こんなところにもオリジナルバッジをっ!!!
ありがとうございます。
またオリジナルグッズ考えて売り込みます!(爆)
里帰りメンテに来てくださってありがとうございます☆


・トルクメニアンワシミミズクのゆきっちゃんとウサギフクロウの太子ちゃん
261217yu-01.jpg

261217usa-01.jpg
おふたりとも、ニューパーチのままご来店(笑)
持ち運び&使いやすいと言っていただきました☆
ワタクシもニューパーチの3kg欲しい。。。と密かに思ってます。

里帰りありがとうございました☆☆
また遊びに来てくださいね♪


先程もチラリと言いましたが、がま口が大人気で残り1個(ホワイト)になっております。
261217-04.jpg
スタッフ全員次回入荷時にお買い上げは持越しになりました(笑)
大量に入荷する事を祈ります!!


オリジナルカレンダーも残り1個です。
261217ka-01.jpg

がま口・カレンダー、気になってらっしゃる方はお早目に♪


◆ちょっとこぼれ話◆
261217o-01.jpg
ペリット吐く前は後頭部が無くなり絶壁に。
血のつながりはないですが、ワタクシと一緒(笑)

里帰り&巣立ち

今日も可愛い子たちが里帰りしてくれましたよ~☆

まずはアメリカオオコノハズクの虎太郎ちゃん
261109ko-01.jpg
メンテに来てくれました。

261109ko-02.jpg
メンテ後はすっ飛んで籐キャリーに入っていったそうです(笑)
ちょっと緊張ぎみです。。

虎太郎ちゃんのオーナー様が可愛くってステキな置物をプレゼントしてくれました♪
261109ko-03.jpg
もちろん1つ1つ手作りなので、全て顔が違ったり雰囲気が違うんでしょうね~。
味のあるナチュラルな置物ですね。 飾らせていただきます☆
ありがとうございました!


ヒメハリテンレックのチクワちゃんも里帰りしてくれました☆
261109chi-01.jpg
めちゃめちゃ可愛がってもらっていて、幸せ者のチクワちゃん☆
あー。今日ワタクシはお休みだったのでまたもやチクワちゃんに会えず。。。
これで2回連続会えてません。。次回は是非会いたいです☆

そしてオーナー様からお茶の差し入れも頂いたとか。
いつも本当にすいません。 ありがとうございました☆


そしてインディアンスコップオウルちゃんが巣立ちました。
261109ind-01.jpg
おっとりしていて大人しい子です。
カキカキ大好き☆
水浴びも大好きです!

261109ind-02.jpg
今月はインドちゃん月間のようで、4羽が巣立ちました。
先月末まで7羽居たインドちゃんが3羽に。。 寂しいですねー。
インドちゃんたちが並んでいると、とっても可愛くて癒されます。
インドちゃん、また里帰りしてくださいね~。 


そして4レンジャーから3レンジャーになったベンガルワシミミズクのヒナっ子たち!
その中のミドレンジャーが巣立ちました。
261109ben-01.jpg

261109ben-02.jpg
本当に可愛くて可愛くて、ついつい話しかける声がキモくなっていたワタクシです(笑)
昨日はこのベンベンたちにご飯をあげていると、美味しそうに食べるので
ワタクシもお腹が空いてきたって話をスタッフ間でしたほど、美味しそうに食べてくれるんです☆
もう少しすると探検したり、好奇心旺盛になります。
見てるとこっちが笑顔になります☆
ベンベンもまた是非里帰りしてくださいませ。

里帰り&巣立ち&オーナー様決定

今日はモリフクロウのしーちゃんが里帰りメンテに来てくれました☆
260901shi-01.jpg
しーちゃんゴメンね、最近得意のピンボケに。。。
せっかく可愛いお顔なのに(泣)

260901shi-02.jpg
しーちゃん、普段からいろんなところに出かけしているので、ほとんどの子が店内に入った瞬間から
細くなってしまうんですけど、しーちゃんは細くなんてなりません!(笑)

260901shi-03.jpg
カメラ目線はなかなか撮れず。。。 難しいですね~。
メンテはすぐに終了! お利口さんでした☆
また里帰りしてくださいネ!


メンフクロウちゃんが巣立ちました☆
260901men-01.jpg
色白の子がご希望でかなりお待たせしてしまいました。

260901men-02.jpg
オーナー様宅には約20羽のフクロウさんがいます☆
羨ましですー!!

260901men-03.jpg
いっぱい可愛がってもらって、みんなと仲良くしてネ☆

そしてオーナー様からお土産をいただきました!!
260901-02.jpg
ワタクシ、お初に頂きました☆
とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。


そして昨日仲間入りしたヒメハリテンレック5きょうだい!!
260901hi-01.jpg
雑技団ばりの体の柔軟さ(笑)

本日1匹巣立ちました☆
260901hi-02.jpg
本当に人気で、後2匹商談中です。
260901hi-03.jpg
オーナー様、想像していたより可愛い!癒し系だとおっしゃっておりました☆
また里帰り&お便りくださいマセ!!

悩んでおられる方、お早目にご連絡くださいませ。


そしてベンガルワシミミズクちゃん、オーナー様決定いたしました!
260901ben-01.jpg
スタッフの一人がとっても気にっていたベンベンです☆

260901ben-02.jpg
お迎えの時まで大切にお預かりさせていただきます!!


260901-01.jpg
神戸元町にあるフクロウカフェのオーナー様が遊びに来てくださいました。
実は昨年からご縁があり、当店に時々来てくださってます☆
フクロウが大好きでついにお店をオープンされました。
今日も面白いお話で大笑いさせていただきました。

皆様も是非行ってみてくださいね☆


260901o-01.jpg
細くなったおたふく@トラフズク
神経質な種だとか言われていますが、特別神経質だとは感じられません。
ワタクシとてんちょ(店長)との違いははっきり態度で示す可愛い子です(笑)
家のハイパー娘のソイア@ボーダーコリーの動きではこんなに細くなった事ないです。
なぜおたふくが細くなったのかと言うと。。。
260901ma-01.jpg
お客様に会いに、今日は出勤していたマハロ@トイ・プードル(ブルーマールファントムカラー)の動きで
細くなっておりました(笑) 血筋ですが、人懐っこい子で、陽気でよく笑顔を振りまく可愛い子です☆
時々ショップに出勤していますので、ナデナデしてあげてくださいマセ♪

巣立ち♪

今日はチョウゲンボウちゃんが巣立ちました☆
260630c-01.jpg
大きくなったな~。

来た時は。。
260621cyo-01.jpg
ツルツルに近い感じでございました(笑)

260630c-02.jpg
モッフモフになったなぁ☆☆
オーナー様、いっぱい可愛がってあげてくださいね♪


260630in-01.jpg
新しいサイズのオリジナルファルコンブロックが出来ました!!
多重さは3kg。高さを低くして安定感を出してます☆
インゲン用に欲しい。。。


オーダーしていたオリジナルうちわが出来上がりました♪
260630-01.jpg
コンパクトサイズで持ち運びでも邪魔になりません☆

1枚100円で販売もしております! よろしくお願いしま~す☆
