プロフィール

coquine

Author:coquine

◆イベント情報◆
今年も出展します!
春からはまた
ブラックアウト、
レプなど全国に
行く予定です!

260712-01-1.jpg


●当店オリジナルカラージェス

260922-03.jpg

●当店オリジナル脱着式
アンクレット 【クリオネ】
280922-04.jpg

280922-02.jpg

280922-05.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆ショップ情報◆
261027-001.jpg 住所
〒572-0862
大阪府寝屋川市打上宮前町3-1
ファミリータウン中1番館1F
電話
072-812-2424


261027-03.jpg
商品ご案内
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス数



可愛い存在

昨日コウモリの赤ちゃんがひとりでぶらさがってる写真を載せました。
今日は昨日よりひとりの時間が増えていました。
ぶらさがるのってやっぱり体力が必要なのか。。。
240704ko-01.jpg
足でぶらさっがてるのは確かなんだけど、ズルしてます(笑)
この体勢で1時間ほどひとりの時間を過ごしていました。
可愛いなー!

240219azuki-07_20120704213931.jpg
うちのあずきに似てるんですよね~(笑)

240704ko-02.jpg
コウモリハウスでこんな感じにぶら下がっています。(手前はママです)

是非この可愛いい子を見に来てください☆


そして今日はおチビつながりで、ぽやぽやの雛をご紹介しま~す♪

240704af-01.jpg

240704af-02.jpg
アフリカオオコノハズクの雛っ子ちゃんたちです。
アフリカオオコノハズクって言われても・・・みたいな姿ですが(笑)


240704sa-02.jpg

240704sa-01.jpg
サバクコノハズクの雛ちゃんです。
ショップに来た時は、ピンポン玉ぐらいの大きさでした。
真上から撮ったらボールみたい(笑)

可愛い子たちですよ~!


◆ お礼 ◆
イベントの後、ふくろうを迎えてくださった方々が、電話をくださったり、
ショップに遊びに来てくださったりしています。
本当にありがとうございます。
いろんなお話を聞くことができて、こちらも楽しくなります

是非ショップに遊びに来てくださいネ
これからもどうぞよろしくお願いします。




やっと全身を確認

今朝の朝の掃除の時間、ふと見ると
240703ko-01.jpg
ん?ちっちゃいモノが視界に・・・。

なんと赤ちゃんがママのお腹から離れていた
可愛いーー☆

240703ko-02.jpg
親離れの時期なんだね~。と思っていたら、この後またママのお腹にぶら下がっていた(笑)
こんなふうに少しずつひとりで行動する時間が増えていって、親離れしていくのかなぁ。
早くバナナを手渡ししたいです


◆今日のインゲン◆

240703in-01.jpg
シャトレーゼで買ったメロン味のシャーベットの入れ物を見ていたら、大きさと丸さが
インゲンの頭にとっても似てる(笑)
それで、油性ペンでインゲンの似顔絵を描いてみました。
どうでしょ?(笑)

だるま落としの顔っぽい『筆』タッチな絵になってしまいました
3933531817_51f53758c2.jpg

240703in-03.jpg
ご挨拶。。

240703in-02.jpg
最後はつつかれてしまいました(笑)


先日入荷した九官鳥はすぐに新しいオーナー様が決定いたしました!
240702kyu-01_20120703213100.jpg
この艶が綺麗ですよね~。


オマケ

240703soi-01.jpg
パソコンやってると足元にこの笑顔で寄ってきて、ナデナデしてもらえるまで張り込みます(笑)
暑苦しいソイちんでした☆

産まれました!

今日のAM9:40頃産まれました。
240520kazu-01.jpg
エジプシャンルーセットオオコウモリの赤ちゃんです☆

約2ヶ月前から『お腹おっきいね~。そろそろだね』とスタッフみんなで言っていたんですが、
いっこうに赤ちゃんが誕生しないので、『ただのぽっちゃり体型』なのではないか?などと
言われはじめる始末(笑)
先週の半ばから、いままでは横に大きく膨らんでいたお腹に厚みがでてきていました。
毎朝産まれていないか確認する習慣が出来てしまっていました

240520kazu-02.jpg
頭が可愛い!坊主頭っぽい感じ。
意外と大きいサイズで産まれるんだなぁ。
足の指とか大きさはほぼ大人サイズ。
やはり自分の体重を支えるために、足は大人仕様なのか。。。

240520kazu-03.jpg
決定的瞬間の写真!!
お母さんに隠れて、なかなか姿が見えなかったんですが、一瞬赤ちゃんが見えた瞬間をパシャリ
てんちょ(店長)夫人のお手柄写真です
目はまだ小さい。
名前は『一(かず)ちゃん』(仮名)。
男の子なら一男。女の子なら一子に。性別がまだわからないのでとりあえず一ちゃん(笑)

是非あかちゃんを見に来てくださ~い


◆今日の岡本くん◆

メンフクロウの岡本くん(仮名)の寝姿。
240520oka-01.jpg
無防備すぎですよね~(笑)

2夫婦が仲間入り

今日ペー・パー子夫婦(仮名)が新居にお引越し。
240114koumori-01.jpg
前の鳥かごより横に長いお家になりました。
カラーも黒から白に。なんだか明るくなったし、ペー・パー子が広いと嬉しいのか活発に動いていました。

そして引っ越し完了して間もなく、
240114koumori-02.jpg
仲間が増えました。2夫婦増加です。
一応名前付けました。大介・花子夫婦(仮名)とかつみ・さゆり夫婦(仮名)です
ペー・パー子と同じお家に入れたとたん、なんと交尾を開始しはじめました。
4ヶ月後にはかわいいBABYが誕生するかもしれません 楽しみです
(このコウモリちゃんたちの妊娠期間は4ヶ月)

240114koumori-03.jpg
ご飯タイムの1枚コウモリさんたち、あっという間に食べます。

240114koumori-04.jpg
頭が地面についちゃってても、逆さの体勢を意地でも保っていた頑固なヤツです(笑)
この体勢のままご飯を取りに行って、またこの体勢に戻る、の繰り返し(笑)

240114koumori-05.jpg
この子たちの動きは見てても飽きません。てんちょ(店長)もよく話しかけてマス(笑)


◆今日のキューブ◆

240114youmu-01.jpg
プラケースのお掃除中、新聞の中でお掃除が終わるのを待っているキューブ(仮名)

240114youmu-02.jpg
落ち着くのか、新聞の中で大人しかったです。
だんだんいろんな事に興味が出てくるお年頃。よくゴニョゴニョ何かお話してるので、
おしゃべりが上手になるかも

◆今日のレオパ◆

久しぶりの登場です!
240114reopa-01.jpg
この寝方どうですぅ?
脱力感たっぷりで、ゆた~っとしてなんだか平和。
レオパって見た目は感情がなさそうに見えますが、行動がこんなふうに可愛らしかったりします。
ワタクシに癒しをくれるレオパさんたちなのでした~

ペーとパー子

240110ペーパー子ー01
今日もとっても可愛いコウモリ夫婦
いつも逆さなので、ひっくり返したらどんな感じなのかなと思って。。。

240110ペーパー子ー02
写真を回転させてみました(笑)
可愛いままでした
手前に居るパー子(仮名)は顔を隠しながら寝てることが多いです。
恥ずかしがり屋で、ワタクシをチラ見してるみたいに見えます


240110キューブー02
ヨウムのキューブ(仮名)
カメラ目線率高し。

240110キューブー01
お食事タイム
てんちょ(店長)が挿餌中です。

240110スマートー01
こちらはスマート(仮名)
起きたてホヤホヤ。

240110スマートー02
お腹すいたとアピール中。
プラケースの中を走って、人が居る方に寄ってきます。


2羽とも環境にも慣れて(すぐ慣れました 笑)ゴニョゴニョ鳴いたり、お腹いっぱいになって
アヒル寝したりしています。

ヨウムちゃんたちに興味がある方はショップまでご連絡くださ~い


◆後姿◆

一昨日紹介したプードルちゃんたちの後姿。(一昨日と違う写真です)
240110あぷぅっ子ー01
後姿から可愛らしさがにじみ出てると書きました。

ではこちらはどうでしょうか?
240110euro-01.jpg
EUROのお尻です。厚みがございますなぁ~。
正月太りしてプリ尻がさらにプリプリになったような
ワンコにお正月太りって言葉ないですよね?(笑)

240110euro-03.jpg

240110euro-02.jpg
ゴロゴロと寝てるだけじゃあダメですよEUROさんっ!
明日からダイエットしましょう。    ワタクシご一緒いたします
ダイエットが成功したのかどうかはショップに遊びに来てご覧ください(笑)

おやつ我慢します。。。。できれば。
