プロフィール

coquine

Author:coquine

◆イベント情報◆
今年も出展します!
春からはまた
ブラックアウト、
レプなど全国に
行く予定です!

260712-01-1.jpg


●当店オリジナルカラージェス

260922-03.jpg

●当店オリジナル脱着式
アンクレット 【クリオネ】
280922-04.jpg

280922-02.jpg

280922-05.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆ショップ情報◆
261027-001.jpg 住所
〒572-0862
大阪府寝屋川市打上宮前町3-1
ファミリータウン中1番館1F
電話
072-812-2424


261027-03.jpg
商品ご案内
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス数

ドルくんのその後

今月の8日に胆嚢疾患で手術し、その時に幽門開口も緊急手術したドル。
7日からほとんど食べずに、今も頑張ってます。
リスクのある手術だと聞いていました。
11日に退院してからもほとんど食べずに、左の顔面は麻痺して
目を閉じることと、口の感覚もなく、左側からはヨダレが垂れているままです。
260423do-01.jpg
21日にはとうとう鼻からカテーテルを。
2時間おきに液状のフードや日射病の時に飲むもの、アニマストラス(←このサプリはいいですよ!)をまぜて
あげています。横たわっていれば吐くことはほとんどないのですが、頭をあげるとすぐに吐いてしまうので、
ぐっすり寝ているときにやっています。
薬も、重い肺炎のため、その薬と胃腸薬、口からだと吐いてしまうので、水に溶かしてカテーテルで
与えています。
24時間体制ですが、ガリガリに痩せていても外にオシッコに行くときは鼻で外の空気を嗅いで、
木のそばで下に下ろしてあげると、どこにそんな力が残っているのか、片足あげてオシッコします。
まだきっとたくさんしたい事があるんだろうな、ドル。
本当に頑張ってるドルなので、ショップのみんなもドルを応援しています。

きっとまたボール遊びが出来ると信じてます!!
240423doll-02_20140423221314266.jpg


241001eu-04.jpg


241001eu-02.jpg




ドルくんの事

てんちょ(店長)宅の愛犬、ジャックラッセルテリアのドルが今日退院してきました。
260411do-03.jpg

実は先月あたりから調子が良くなかったドル。
散歩の途中で歩けなくなったり、吐いたり。。。11歳という年齢から、歳なのかなぁと
思い、とりあえず病院へ。
てんちょとふたりっきりで出かけれることが嬉しかったようで、シッポをブンブン振りながら病院へ(笑)
胃薬を処方してもらったが、全く状態が変わらず、やっぱりどこか変。
違う病院で診てもらうと、胆嚢疾患。血液検査などは異常がなかったのは、初期だからとか。
とりあえず薬で様子をみることになりました。
唯一食欲だけはあったのですが、とうとう食欲もなくなり、手術という選択を。
リスクがある手術と聞いていたので、薬でよくなるならと思っていましたが、
てんちょ夫婦が手術すると決めて、病院へ。

260411do-01.jpg
手術の日のドル。
散歩に行く時に、ドルに『手術、頑張ろうね』と声をかけると、左目からポロポロと涙を流したドル。
昨日より今日のほうが様態が悪くなっている状態。
見ている方が辛い。


今年は桜をゆっくり見に行けてなかったので、
260411do-02-1.jpg
桜と一緒に。



病院から電話がかかってきたらどうしようとか思うと、気が気じゃありませんでした。

なんとか今日退院できましたが、左目は閉じることが出来ず、涙目のまま。
ヨダレも止まりません。
足もフラフラで、いろんな症状を見ていると、先生は脳に問題があるのかもと。

ご飯もまだ食欲がないようです。少し食べても吐いてしまう。。。
てんちょが呼んでも近寄ってこない。。。

退院できたけど、まだまだ心配です。



明るくて、元気なのがドル。
トリミング中もルンルンです。(爪切りの時は、ものすごくイヤな顔しますが 笑)
1111ドル-04

1111ドルー07
いつもニコニコしてるイメージです。

240118eurodoll-01.jpg
公園でニコニコのドル。

240405do-01.jpg
ワタクシがカットした時の写真です。

ドルくんの早く笑顔を見たいなぁ~。




260411-01.jpg
何気に仲良しのアフコノちゃんとコキンメちゃん。
アフコノちゃんがコキンメちゃんの羽づくろいしてました☆

260411me-01.jpg
明日はメンフクロウちゃん1羽が巣立ちます。
どの子を選ばれるのかしら☆


イベントに使いたいと言って譲っていただいた、
260411-03.jpg
コンパクトになり持ち運びしやすいホコ。

組み立てると。。。。
260406-06.jpg
組み立てしやすいように工夫していただきました。

260411-02.jpg
Y様、本当にありがとうございます!!









復活ぅーーー!!

えー。長い間、病に臥せっておりましたワタククシ、本日から復活しております☆♪
歳には勝てないのか、復活する日数が年々増えている気が。。。
気のせい気のせい。きっと気のせいっ(笑)
皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
ワタクシがお休みをいただいている中、たくさん里帰りしてくれた子たちをブログに載せれなくて
すいませんでした。

以後体調管理は以前より強化いたします!


久しぶりに会って。。。
251209e-01.jpg
コミドリコンゴウインコの枝豆には忘れられてるかと思っていましたが、
覚えてくれてました☆

251209e-02.jpg
『こっからは、こうしてコードを齧りながら登って行くんやで』と、イタズラまで披露してくれました(笑)

251209in-01.jpg
インゲンも久しぶりーー☆☆
いつもの可愛いインゲンでした♪

251209eu-01.jpg
看板ワンコのEURO。
こちらもいつもと同じ☆オヤツあげたら知らんぷり(笑)

251209bm-01.jpg
ブルーマールきょうだいは、なんだか少し大きくなったような☆

251209bm-04.jpg

251209bm-02.jpg
オスくん。
甘えた☆

251209bm-03.jpg
ブルーマールのファントムカラーのメスちゃん。
マイペース☆

251209bm-05.jpg
オモチャを渡したら。。。

251209bm-06.jpg
女は強し!!
オモチャ独り占め(笑)

251209bm-07.jpg
オスくんは構って欲しくてたまらないご様子。
このきょうだいにご興味がある方はショップまでご連絡ください☆☆


251209-01.jpg
お客様から頂いた柿です♪
美味しそう! 今日の夜頂きます☆☆☆
いつもありがとうございます!

いつも楽しそうなえむじろう♪

241219mg-01.jpg
短い足。。。のブルーマールカラーのトイ・プードルのえむじろう(笑)
シッポぶんぶん状態で超ご機嫌☆
トリマーまっちゃんに綺麗にしてもらって、店内で調子に乗ってマス(笑)

241219mg-02.jpg
全身伸びきったまま進んでいきます(笑)

遊びになるとこの体勢になるえむじろう。

241219mg-03.jpg
EUROに体当たりで遊びに誘うえむじろう。。
EURO、かなりいい迷惑(笑)

241219mg-04.jpg
『えむじろーー!』と呼ぶと笑顔で走ってくる。

241219eu-01.jpg
えむじろう地獄から助けてあげたのに、ボールを投げろと催促するEURO。

241219mg-05.jpg
わかりにくいですが、二足歩行が得意です。
ミーアキャットみたいです(笑)

241219me-01.jpg
走り回った後で、壊れてる表情してるえむじろう。
ブルーマールでツーショット☆

241219me-02.jpg
こちら、ボールを横取りされたEUROと、取ってやったぜぇのえむじろうの図。
こんなおチビさんに負けるEUROがとっても可愛いですが(笑)
えむじろうがボールに飽きて手放す瞬間を狙っているようです♪


土曜日はえむじろうとEUROが看板犬の予定です。
この2ワンに是非会いに来てくださいね~♪


◆オーナー様からのお便り◆

いっちゃんとスクの間に産まれたまーるちゃんのオーナー様からお便りが届きました!
相変わらず可愛いお顔と、優しそうな感じが伝わってくるまーるちゃん☆
241212ma-01.jpg
小さそうな感じも伝わってきます。
まだ子犬っぽいお顔
今年の夏のスクっ子会にはまーるちゃんと、まーるちゃんのきょうだいのネロくんも参加できなくて
きょうだい再会にはならなかったんだよね~。
ネロくんも優しそうな感じはまーるちゃんと同じです。
やっぱりきょうだいだから似てますね

まーるちゃんのオーナー様のお宅にはサバクコノハズクのナッツちゃん、スンダのくりりんちゃんも
家族に迎えていただいております☆
ほんと、オーナー様が猛禽類に今年ハマるなんて!(笑)
いろんな種類の動物と一緒に生活されておられますが、お世話だけでも大変でしょうに、
いつもお便りでいただくお写真では、とってもお家の中が綺麗!!
見習いたいです、ワタクシ(笑)

オーナー様、お便りありがとうございます。
また里帰りしてくださいませ。
まーるちゃんだけでなく、チーム猛禽にも会いたいですし、スピックスのビーンちゃんにも会ってみたいなぁ☆
お便りもドシドシ送ってくださいね☆
よろしくお願いいたします

誕生日

今日はEUROくん、9歳のお誕生日でした♪
241125eb-02.jpg
何故か仮装しても『お笑い系』にならないEUROさん。。。 少し面白くナイノダ(笑)

241125eb-01.jpg
誕生日に今年はご馳走をプレゼント☆

241125eb-03.jpg
そのご馳走を目の前にして、『ステイ!』と言われ、
仮装させられてるのに、まじめな表情(笑)
目線の先にはてんちょ(店長)が居ます。

241125eb-04.jpg
仮装から解放されて、やっとご馳走をゲット!
いつもは食べるのがとっても遅いEUROなのに、今日はものすごく早いスピードで食べてました(笑)
ワタクシが近くに居たので、取られそうと思ったのか。。。

EURO、誕生日おめでとう☆
ご馳走は今日だけですから。
明日からはいつものメニューになりますので、ダイエット頑張りましょう☆(笑)


◆すみちゃんの里帰り◆

241125su-02.jpg
ええキャラしてるブラックメンフクロウのすみちゃんが里帰りしてくれました♪
可愛い目~
惚れてまうやろぉ~♪

241125su-01.jpg
ショップに居る時はみんなに可愛いと評判良しのすみちゃんでした☆

すみちゃんも仮装にチャレンジ♪
241125su-03.jpg
ワンコのおもちゃのぬいぐるみのイチゴのヘタを頭に乗っけてみました。
すみちゃん大物のようで、全く起きないまま(笑)

241125su-04.jpg
オーナー様に『腐ったイチゴ』って言われていたような。。。
ヒドイね、すみちゃん(笑)

オーナー様、今日はありがとうございました。
中型と大型の雛の時期になりました。
来週か再来週にはアメリカワシミミズクの雛が数羽入荷します☆
また雛を見がてら遊びに来てくださいネ!
すみちゃんとコキンメちゃんも一緒に♪


~オマケ~
241125in-02.jpg
インゲンもヘタを装着。
なんかすみちゃんと違って、てんちょ夫人曰く『沙悟浄』(笑)
猪八戒はEUROで、孫悟空はてんちょ。。。
実写版が出来そうです(笑)