プロフィール

coquine

Author:coquine

◆イベント情報◆
今年も出展します!
春からはまた
ブラックアウト、
レプなど全国に
行く予定です!

260712-01-1.jpg


●当店オリジナルカラージェス

260922-03.jpg

●当店オリジナル脱着式
アンクレット 【クリオネ】
280922-04.jpg

280922-02.jpg

280922-05.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆ショップ情報◆
261027-001.jpg 住所
〒572-0862
大阪府寝屋川市打上宮前町3-1
ファミリータウン中1番館1F
電話
072-812-2424


261027-03.jpg
商品ご案内
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス数

お知らせ

                  ★★★ お知らせ ★★★ 

急募なのですが、平日で週に1日、ショップのワンコのトリミングをお願いできるトリマーさん募集中です。
ショップのママ犬やパパ犬、産まれたおチビワンコのトリミングです(お客様のワンちゃんではありません)。
詳しくはお電話ください☆  072-812-2424 担当:森脇・中野
お電話お待ちしていま~す♪


今日トリミングに来てくれたトイ・プードルのココちゃんが、
てんちょ(店長)に懐いて可愛かったので写真撮ってみました☆
250308co-01.jpg
てんちょに『抱っこぉ~!』とピョンピョン飛び跳ねながら訴えるココちゃん。

250308co-02.jpg
念願の抱っこ(笑)
かなりリラックスしてる感アリ!

250308co-03.jpg
なんだか眠たくなってきて。。。

250308co-04.jpg
意識が。。。。

250308co-05.jpg
とうとう寝てしまったココちゃんなのでしたぁ♪

ワタクシはてんちょの隣でイスに座っていたんですが、ワタクシよりてんちょを選んだココちゃん。
まんざらでもない感じのてんちょでした(笑)


250308a-01.jpg
ワタクシの癒し係のアフリカンドワーフマウスたち。

250308a-02.jpg
寝顔が可愛いすぎ!
掃除中についつい見ていて、掃除の時間が足りなくなったりしてます(笑)
写真では小ささが伝わりにくいですが、本当におチビちゃんです。
癒し系のチビちゅー軍団をよろしくお願いしま~す♪


里帰りトリミング

今日はあんずちゃん・くるみちゃん・しゅうくんが里帰りトリミングに来てくれました

まずはくるみちゃん。
1224kurumi-01.jpg
相変わらずちっちゃくて可愛い
子犬にしか見えません!

そしてあんずちゃん。
1224anzu-01.jpg
あんずちゃんもちっちゃいです。笑顔ステキぃ~
かわいいですホント
紅いも(仮名)の叔母になります

ラストはしゅうくん。
1224syu-01.jpg
モヒカンスタイルです
写真撮るためにお利口にお座りしてくれました。
ありがとうしゅうくん

みんな色違いのお洋服を着てるんですが、オーナー様の手作りです。
子供服を利用して作ったそうです。
みんなとってもよく似合ってますよ~

遠い中、一家総出でトリミングに来てくださってありがとうございました。
それに、
Picnik コラージュ

差し入れまでしていただいて。。。
すごく美味しかったですありがとうございました。
ついつい食べ過ぎちゃう美味しさでしたよ(笑)


また里帰り楽しみにしていますね


◆今日のEURO◆

1224euro-01.jpg
EUROにクリスマスプレゼントをあげました。
ちょっぴり警戒している目つきですが。。。

1224euro-02.jpg
ボールをプレゼントしました。
これ人間の子供用なんですが、意外と丈夫!
EUROやソイちんなど、ボールの持って来い遊びができるワンちゃんにはオススメです。
これに似たワンちゃん用のボールがあるんですが、それはすぐボロボロに壊れてしまいました。
これは軽くて弾力があって、ちっちゃな円の集合体みたいです。その円の部分が割れても
バラバラになったりしないので誤食の心配も少ないかなと思います。(ワタクシ個人の感想ですが)
あと、普通のボールは持って来いゲームだとボールが唾液でベトベトになりますが、
これはベトベト感はかなり少ないです。

1224euro-03.jpg
1224euro-04.jpg
喜んでいただけたようです

あずきとソイちんにサンタさんは現れるのでしょうか。。明日の朝が楽しみです(笑)
でも、いい子じゃなきゃサンタさんは現れないから、うちの2姫には来ないかも(爆)


みな様のところには、こんなサンタが現れるかもしれませんよ~

1222baht-08-001.jpg



里帰りトリミングと巣立ち

昨日は里帰りトリミングDAYでした。

~ モカちゃん ~
1210moca-01.jpg

1210moca-02.jpg
毛がモコモコできれいなレッドです
オーナー様ご夫婦、モカちゃんにメロメロ(笑)
写真を撮らせてもらった時、お行儀よくてすぐに撮影会は終了しました。
かしこいモカちゃんに感謝

~ ひなちゃん ~
1210hina-01.jpg

1210hina-02.jpg
ひなちゃんはモカちゃんのオーナー様のお宅の子です。
チワワ好きとしてはたまらない、可愛さ大放出しっぱなしのひなちゃん
たくさんのチワワに囲まれて暮らした~い


また里帰りしてネ~。

~ メリーちゃん ~
1210メリーー01

1210メリーー03
いつもパワフルなメリーちゃん。テンション高く、楽しそうにショップ内を走ります。
リボンはクリスマスバージョン
このちっちゃな鈴は一応リンリンと鳴ります(笑)とても可愛い

メリーちゃん、また里帰りしてね

◆昨日の巣立ち◆

1210nano-01.jpg
昨日、ナノ♂(仮名)が巣立ちました。
この間ショップデビューしたと思ったらもう巣立ちです。
オーナー様はショップ近くの方なので、また会えると思うのですが(会いに来てください!)
やっぱり別れはつらいです。。。そう、今回も泣きました。
ナノが巣立った後のピコ♀(仮名)の姿を見て再度泣く。。。(何度泣けば気が済むのか)
最近ではワタクシが泣くとショップに笑いが起こるシステムになってます。
オーナー様!是非、またナノと一緒に遊びに来てくださいね!!ねっ!!!
ナノちん、幸せにぃ~


◆オーナー様からのお便り◆

111028シエル
あぷぅのトリミング後の写真を見て、あぷぅっ子のシエルちゃんのオーナー様からお便りを
頂きましたオーナー様の癒しの存在だそうで、とても大切にしていただいているようです。
子犬の頃は
100923-シエル01
可愛い~!超カワイイ~
オーナー様、またお便り待っていますので、シエルちゃんの近況また教えてくださ~い☆


◆昨日の皆既月食◆

1210皆既日食-01
みなさん、昨日皆既月食見ましたか?
ワタクシはバッチリ見ましたよ~。ホロ酔いで(笑)
上の写真はホロ酔いだからブレてるのではないです、念のため(爆)

皆既月食、すごく綺麗でした!昨日は女子会だったのですが、女4人で空を見上げて
小学生に戻った感じになりました。
昔は小学校の運動場に集まって星を見に行ったりしました。
昨日は夜雨が降っていたので、綺麗に見えないんだろうなと思っていたのですが
星も綺麗に見えました(田舎だからだろうか。。。笑)
それにしてもデジカメで皆既月食撮れるんですね~。
ホロ酔いチームはこれに感心して道の真ん中でデジカメを囲んでプチ興奮。
キャーキャーと賑やかに帰路につきました。

楽しいなァ♪

今日はトリマーまっちゃんにお風呂に入れてもらうことになったドル。

= 正面 =
1111ドルー01


= 横側 =
1111ドルー02

か、かなりワイルドです

まっちゃんにシャンプー前にカット
1111ドルー03
かなりスッキリ

そしてシャンプータイム。
1111ドル-04
『何?え?オレを撮ってるの?やめてよォ~』
なぜか笑ってマス。。嬉しそうなドル(笑)

そしてシュナウザーカットで大変身。

= 正面 =
1111ドルー07
4,5歳は若く見える!

= 横側 =
1111ドルー08

ホントすごく若くなった気がします
瞳の中に星が見えるような(笑)

トリミング中、なぜかシッポふりふりでご機嫌なドル。(いつもです)
写真を撮るため名前を呼ぶと興奮度アップで、シッポは高速ふりふりに(笑)

何をしていても、何をされても、いつも楽しそうなドルくんなのでした


◆今日のおやつ◆

先月から入荷するのが楽しみだったもの

1111bonbone-02.jpg

1111bonbone-03.jpg

先月、今度新発売する商品で人間も食べれる品質だと、営業さんに勧められたビスケット。
もちろんてんちょ(店長)とワタクシが試食。
う、うまい!(おかわりしちゃった)味がついていておいしい訳ではなくて、
シンプルな味なんですけど、なんか懐かしいような味。
人間が食べれるレベルなのも気に入ってますが、原材料に小麦とトウモロコシが
使われていないのが気に入ってます。
実はあずき、小麦とトウモロコシにアレルギーがあります。
クッキーやビスケットには小麦がほとんど使われているので、アレルギー発覚後は
これらを食べさせることができませんでした。
このビスケット、オーガニック原料だし、合成保存料、着色料、香料、砂糖、塩は無添加。
オーナー様も安心できるおやつだと思います


◆3日前のおやつ◆

1108EURO-06.jpg

『少年A』みたいな写真になってしまいました(笑)
ワカサギです。国産だし、ワカサギは海ではなく湖にいるので塩分もほとんどゼロです。
ショップのワンコたちに大人気です

ハンドメイド

今日ワタクシはお店お休みでございました

で、これを作成してました

1030-2.jpg


スタッフが手作りしているチョーカーです。
当店はトリミングの時に、おリボンかこのチョーカーか、選んでもらってます
同じ物は1つとないです。(多分)
なかなか作成するのは楽しいです。
あっという間に時間が経っててビックリするほど

今このチョーカーの他にハマってるのがこれ

1030-3.jpg

ビーズのネックレスです
金具で止めるタイプではなく、ゴムなので脱着は簡単。

そしてハマると家中ビーズだらけに。。。

1030-6.jpg

これほんの一部のビーズです(笑)
これを使って何本のネックレスが作れるのかな。すごい本数なことは間違いないですが


1030soi2.jpg

ソイちんに着けてみるとこんな感じです。
意外と可愛い

次はお散歩用のオリジナルトートバッグを作ってみようと思ってマス
すでにトートバッグは準備完了。後はチャームを作ります。
可愛らしくて、ポップなトートにしたいな~。お散歩が楽しくなるような感じで、
ちょっとしたお買いものにも使えるような
また完成したらお披露目したいと思いま~す


◆今日の豆コンビ◆

1030azu4.jpg

お城満喫中のあずき。
そしてそのあずきをひそかに狙うスナイパーソイちん。

1030soi1.jpg

ふんっ!ふんっ!鼻息荒くあずきを監視中。
狙われてるあずきは全く動じず、ソイちん相手にはされてません(笑)
ソイちんは完全無視されっぱなし。
遊びたくても遊んでもらえない可哀想なソイちんなのでした