プロフィール

coquine

Author:coquine

◆イベント情報◆
今年も出展します!
春からはまた
ブラックアウト、
レプなど全国に
行く予定です!

260712-01-1.jpg


●当店オリジナルカラージェス

260922-03.jpg

●当店オリジナル脱着式
アンクレット 【クリオネ】
280922-04.jpg

280922-02.jpg

280922-05.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆ショップ情報◆
261027-001.jpg 住所
〒572-0862
大阪府寝屋川市打上宮前町3-1
ファミリータウン中1番館1F
電話
072-812-2424


261027-03.jpg
商品ご案内
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス数



里帰り&籐キャリー入荷しました!!

昨日里帰りしてくれた子たちをご紹介♪♪

・スピックスコノハズクのかぼすちゃんと
メガネフクロウのわさびちゃん

かぼすちゃん
271014ka-01.jpg
久しぶりのかぼすちゃん☆
インゲン@スピックスと同い年です(^-^)
来年の春で4歳。 早いもんです。。。

271014ka-02.jpg
かぼすちゃんのオーナー様宅には4羽のフクロウさんが居ますが、
それぞれが別部屋で生活しているそうです~。
お部屋が沢山あるって羨ましい!!!

ちょうど、かぼすちゃんは大阪レプでお迎えしてくださいました☆
インゲンもイベントに参加しておりましたが、
240702in-02.jpg
インゲンもこんなに若かったんです(笑)
頭、案外小さかったなぁ~。

271014in-01.jpg
現在のインゲン。
いつになく真剣なのは、ゴハンの時間だから(笑)


わさびちゃん
271014wa-01.jpg
今日はメンテとアンクレットの交換に来てくれました。
国内ブリードのメガネフクロウは、わさびちゃんのみで、
それからは産まれてません。。。

271014wa-03.jpg
わさびちゃん、オーナー様宅にはネコちゃんも居るのですが、
ネコちゃんととっても仲良しで、ネコちゃんがわさびちゃんの
足元に入って行って寝るのだとか☆
見てみたいですね~(#^.^#)

250625ma-01.jpg
アフリカワシミミズクと一緒に入っているのが
幼い頃のわさびちゃん!
わさびちゃんは来年の春で3歳!

250625sya-01.jpg
わさびちゃんと同級生の幼い頃のシャム!!
ネコみたいで【シャム猫】から名前をもらってシャムに!

271015sya-01.jpg
現在のシャム☆
食欲旺盛のムチムチボディになってます(笑)


かぼすちゃんとわさびちゃんおオーナー様、
また里帰りしてくださいね~(^-^)


・ベンガルワシミミズクのエマちゃん
271014e-01.jpg
カッコよく籐キャリーに乗ってはります。
メンテはむちゃくちゃお利口さんでした~☆☆

271014e-02.jpg
オーナー様が少し外出されている間も、と~っても
大人しくキャリーの中で居てました(^-^)
偉かったね~(^^♪

270222ben-01.jpg
エマちゃんの巣立ちの日の写真です(^-^)
エマちゃんは来月で1歳になりますね~。

エマちゃんのオーナー様、またしゅるるちゃんも一緒に
里帰りしてくださいね~☆☆☆


271014tou-01.jpg
来週までにはまだ入荷してきます。
オーダーしてくださっている方々、
もう少し待ってくださいませ。

とっても人気の籐キャリーなのですが、
横開きタイプの鍵の部分が写真ではひっかけてある
だけに見えるようで、時々お問い合わせ
を頂きます。
今日は鍵の部分の説明をしま~す(^-^)
271015-01.jpg
鍵の部分なのですが、引っ掛けているだけではなく、
←の方向に金具を引っ張るとストッパーが外れるようになっています。

●鍵をかける場合
271015-03.jpg
こんな状態になってます。(ストッパーがきいている時の状態)

271015-02.jpg
←の方向に金具を持ちながら引っ張るとこうなります。
バネになってます。
271015-06.jpg
引っ張りながら扉の部分の丸くなっている金具に差し込みます。

271015-05.jpg
差し込めたら引っ張るのをやめるとバネが元に戻り、
ストッパーがききます。
下から金具を持ち上げようとしてもストッパーがきいているので
鍵は外れません。

仕組みはとっても簡単なんです~(^-^)

271014up-01.jpg

ウラルアウルのウラポン(仮名)の水浴びです(^-^)
霧吹きで水をかけると、下に敷いてるマットにたまった水で
転がりながら水浴びをするウラポン。
なので、インゲン用のお風呂を貸してあげました。
ゴクゴク水を飲んだりはしますが、
バチャバチャと水浴びは開始してくれませんでした。。。
隣に居るこうちゃん(トルクメ)が寄って来て、うらやましそうに
見てました(^-^)

271014-01-1.jpg
小型種たんまり♪
この5羽チーム、むちゃむちゃゴハン食べます。
とっても元気で可愛いですよ~☆☆☆
