プロフィール

coquine

Author:coquine

◆イベント情報◆
今年も出展します!
春からはまた
ブラックアウト、
レプなど全国に
行く予定です!

260712-01-1.jpg


●当店オリジナルカラージェス

260922-03.jpg

●当店オリジナル脱着式
アンクレット 【クリオネ】
280922-04.jpg

280922-02.jpg

280922-05.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆ショップ情報◆
261027-001.jpg 住所
〒572-0862
大阪府寝屋川市打上宮前町3-1
ファミリータウン中1番館1F
電話
072-812-2424


261027-03.jpg
商品ご案内
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス数



里帰り&メンテでご来店&巣立ち!!(16日~19日)

ブログをサボっておりました。。。
スイマセン。

金曜日から日曜日まで、本当にたくさんのお客様が
遊びに来てくださいました☆
店が狭いもんですから、ご迷惑おかけいたしております。。
来年はもっと広い場所の店舗に移りた~いっ!!!
てんちょ(店長)と頑張って宝くじを当てねば(#^.^#)


ではっ!里帰り&メンテに来てくれた子たちを
ご紹介していきたいと思います♪

・ユーラシアワシミミズクのライチさんと
アメリカオオコノハズクのくりちゃん

ライチさん
271016ra-01.jpg
メンテで来てくれました(^_^)
おから@トラフズクの羽角の、なんとも言えないひ弱さ加減を
お話したり、ライチさんの羽角のクセの話などで盛り上がり、
ライチさんは、いつも大人しくってお利口さんですが、
この日は人が近くを通るとご立腹になってました(笑)
メンテが終わったのに、羽角触られたりして、
警戒しとかないとまたメンテかも。。。って思ったのかな(笑)

そしてくりちゃんはメンテなしの里帰りでした~☆
271016ku-01.jpg
まだ雛の羽が(*^_^*)
可愛すぎるーー!!!
小さいのに、この目力が半端ないし(笑)
ライチさんのメンテ中も、お利口さんにしてました~☆☆

また里帰りしてくださいね~!(^^)!


・スピックスコノハズクのイギーちゃん
271016ig-01.jpg
イギーちゃんもまだまだ雛の羽が残ってますね~(^_^)
羽角が鬼の角っぽくて強そう♡
やっぱりいいですよね~。スピ!!
来年か再来年あたりには姫スピを迎えたいーー!


・アカアシモリフクロウのケイティちゃん
271017ke-01.jpg
久しぶりに会った感じがします☆☆
目が大きくって魅力的なケイティちゃん☆
最近奥様に求愛行動するそうです。
旦那様には一切しないんですって(笑)


・スピックスコノハズクのムギちゃん
271017mu-01.jpg
可愛く成長しましたね~♪

260428sp-03.jpg
どっちがムギちゃんだったかはわかりませんが、
ムギちゃんの幼き頃!もう1羽はポテチちゃんですー!
真剣にお迎えするか悩んでました。(てんちょには却下された)


・モリフクロウのいろはちゃんと
コキンメフクロウのさくらちゃん

いろはちゃん
271017ir-01.jpg
ライオンみたいになってますぅ(笑)
アンクレットも交換したんですが、写ってません(ー_ー)!!
この日はいろはちゃん、ご機嫌斜め。
でもメンテとアンクレット交換頑張りましたーー!

さくらちゃん
271017sak-01.jpg
緊張してはります(笑)
さくらちゃんもメンテとアンクレット交換でした☆
でも写真はアンクレット交換前のやつだったりする。。。(*_*)

そして、オーナー様から、
271017-08.jpg
ウマウマケーキを頂きました♪
甘さ控えめでとっても美味しかったです(*^_^*)♪
ありがとうございました☆


・ユーラシアワシミミズクのぴぃーちゃん
271017pi-01.jpg
久しぶりにぴぃーちゃんに会えました!
でもぴぃーちゃん、キャリーから出てくれないため、
キャリーの解体作業が始まりました(笑)
メンテしましたが、やはり超大型種になると大人しい!!
ぴーぴーと可愛い声で鳴くものの、鳴くだけ(笑)


・ヨーロッパコノハズクの龍龍(ロンロン)ちゃん
271017ron-01.jpg
H県から来てくださいましたー!
メンテとアンクレットも交換☆
名前が龍龍ってかっこいい♡


そして、ベンガルワシミミズクのエマちゃん、
ナンベイヒナフクロウのしゅるるちゃんのオーナー様から、
271017-07.jpg
頂きました♪
いつもありがとうございます!

ぴぃーちゃん宅と龍龍ちゃん、エマ・しゅるるちゃんの
オーナー様たちは、この日は【おうちごはん つくつく】さんで
ランチしてから来てくださいました(^_^)
271019-002.jpg
皆様も是非♪


・ベンガルワシミミズクのノアちゃん
271017noa-01.jpg
メンテで里帰りしてくれました!
メンテ、よく頑張りました(^-^)
また里帰りしてくださいね~☆


・アメリカオオコノハズクのロックちゃんと
アフリカワシミミズクのホーちゃん

ロックちゃん
271017rok-01.jpg
キャリーから出て、ここに着地(笑)
置物感出てます(爆)
メンテは相変わらずお利口!
賢かったね~(^-^)

ホーちゃん
271017ho-01.jpg
メンテはとってもお利口さん!
今年のアフワシさん、みんなメンテお利口なんですよね~。
写真のホーちゃんは怒ってますケド。。(笑)


・スピックスコノハズクのりくちゃん
271017rik-01.jpg
緊張してます、りくちゃん(笑)
メンテはイヤイヤしてましたが、てんちょの勝ち!!(^-^)
りくちゃん来年は3歳ですね~。
早い!!
らんまるちゃんやりるふぃちゃんも春で3歳ですね~。
スピ会、まだワタクシの予定が確定しておらずで
連絡できておりません。。。スイマセン。。本当にスイマセン。。


・オオスズメフクロウの風ちゃんと
アメリカオオコノハズクのメイちゃん。

風ちゃん
271018oo-01.jpg
はじめまして☆
メンテとアンクレットも交換しました。
メンテはイヤイヤだったみたいですが、
よく頑張ってくれました(^-^)

メイちゃん
271018mei-01.jpg
何かに驚いてそうな表情です(笑)
メイちゃんもメンテはイヤイヤだったそうです。
み~んなメンテは嫌いだもんね(*'▽')


・コキンメフクロウのさつきちゃん
271018koki-01.jpg
さつきちゃん、きっちり定期的にメンテに来てくれています☆☆☆
メンテはお利口さんだったかな??
いつも里帰りありがとうございます。


アフリカオオコノハズクのにこちゃんのオーナー様から
差し入れを頂きました♪
271018-02.jpg
ウマウマなスイートポテト!!!
とっても美味しかったですー(^-^)
いつも差し入れありがとうございます。


そして、ベンガルワシミミズクのシュガーちゃんと
メンフクロウのセーラちゃんのオーナー様からも♪
271018-01.jpg
手作りですよーー!!!
とっても美味しかったです(^^♪
いつも手作りしてくれてありがとう☆
また、待ってます( *´艸`)


・アメリカオオコノハズクのフゥイエちゃん
271019fu-01.jpg
メンテはとてもお利口さんでした。
抵抗してみるものの、すぐに諦めていました(笑)
キャリーの中でもとってもお利口さんでした(^-^)



カラードコノハズクちゃんが巣立ちました
271016fu-01.jpg
ナデナデ大好きな子です。
先住フクロウのキャサリンちゃん(モリフクロウ)と仲良く
するんだよ~~(^^♪


ベンガルワシミミズクちゃんが巣立ちました
271018ben-01.jpg
ベンベン(ベンガルちゃんの仮名は全てベンベン:笑)、
ちょっと緊張中!!
いっぱい可愛がってもらってね☆
また里帰りしてくださいね~(^^)v


271017-01.jpg
Lサイズの上開きの籐キャリーが入荷しました!
Lサイズは横開きタイプしかなかったのですが、
2羽別々のキャリーより1個のキャリーで持ち運びたいとの
お客様からご意見をお聞きし、早速職人さんに頼んでみました。

271017-02.jpg
Sサイズと比べるとこれくらいの差があります。
まだ数個Lサイズの横開きで職人さんにオーダーしております☆
ワタクシも来年はこのサイズの籐キャリーが必要になるかな♪


コキンメフクロウのらんちゃんと
トラフズクのアトラちゃんのオーナー様から
お便りを頂きました♪

らんちゃん
271019ran-01.jpg
狭い所が落ち着くんですよねー。

下の写真は、2年前のお店に居たコキンメちゃん。
(ぴいちゃんかさくらちゃんのどちらかです)
250802ko-05.jpg
お腹いっぱいになると、最後の一口をこの筒の中に
必ず隠しに行ってました(笑)

250802ko-01.jpg
そして最中的に自分も入ろうとして、詰まる(笑)
コキンメちゃん、ドSな性格ですが、
甘えた声は何とも言えないほど可愛い!!!
行動も飛ぶ、走る、しゃがむなどよく動いて魅力一杯な種類です☆

アトラちゃん
271019at-01.jpg
眠たいのぉ?(笑)
なんかの主っぽい迫力がっ!
またイベントで東京に行く時は遊びに来てくださいねー☆
アトラちゃんを東レプで見て、
トラフズクが欲しくなって。。。という方がおられました(^-^)
皆さんトラフズクを見て『こんなに小さいの???』と
驚かれます(笑)ベンガルぐらいあると思ってはる人が多いです。
おからで体重は270gほど。 一応中型種です。
