プロフィール

coquine

Author:coquine

◆イベント情報◆
今年も出展します!
春からはまた
ブラックアウト、
レプなど全国に
行く予定です!

260712-01-1.jpg


●当店オリジナルカラージェス

260922-03.jpg

●当店オリジナル脱着式
アンクレット 【クリオネ】
280922-04.jpg

280922-02.jpg

280922-05.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆ショップ情報◆
261027-001.jpg 住所
〒572-0862
大阪府寝屋川市打上宮前町3-1
ファミリータウン中1番館1F
電話
072-812-2424


261027-03.jpg
商品ご案内
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス数



里帰り&仲間入り&巣立ち(土曜日・日曜日)

昨日、里帰りしてくれた子達をご紹介しま~す♪

・コキンメフクロウのフクちゃんと
インディアンスコップオウルのチョコちゃん

フクちゃん
271107fu-01.jpg
メンテ後のご立腹なフクちゃん(笑)
『コキンメ怖顔選手権』の優勝者のフクちゃん。
でもオーナー様が撮るあの恐ろしい表情にはなりません。

271107fu-02.jpg
羽を膨らませて怒ってますが、やっぱりアノ表情には。。笑

チョコちゃん
271107cyo-01.jpg
さて、がらっと変わりまして、愛くるしい表情のチョコちゃん(笑)
メンテはお利口さんでした。
いつもとっても大人しい(^-^)
この日は店内で係留されて固まってましたが(笑)

チョコちゃんのキャリーといえば。。。
271107-01.jpg
このぎょうざのダンボール(笑)
もう、結構年季が入ってきて、とうとうチョコちゃん、
キャリーを買ってもらってました♪
271107-02.jpg
Sサイズの籐キャリーです。Sサイズは小型用なので
チョコちゃんにちょうどいいサイズなのですが、
オーナー様、Mサイズを見て『これやと大きいかぁ。。。』と。
『これ(Sサイズ)小さくない?』と言うので、大丈夫と答えました。
ぎょうざの箱のほうが、Sサイズより小さいし(笑)

そして、お土産を頂きました♪
271107-03.jpg
シンガポールのお土産☆ お仕事で行かれてたんですが、
お土産を買ってきてくださいましたー!

毎年頂いてます、丹波の黒豆の枝豆☆
271107-04.jpg
甘くて美味しいんですよね~(^^♪
いつも本当にありがとうございます。
お仕事お忙しくて大変でしょうが、体調崩さないように
頑張ってくださいね~(^-^)


・スピックスコノハズクのこうめさん
271107ko-01.jpg
メンテで里帰りしてくれました(^_^)
メンテ後でちょっと興奮ぎみ。
でもメンテは頑張ってくれました~☆


・アメリカオオコノハズクのぴのちゃん
271107pi-01.jpg
換羽なのか、アホ羽が。。笑
換羽の時期は『うちの子か?』と思うくらい
雰囲気変わったりしますよね~。
インゲン@スピックススもおととしは別人、いや、
別鳥のような姿になり、てんちょ(店長)にほかの子と
すり替えられたかと思った事もあります(笑)
脚のリング確かめました(爆)

話が横にズレてしまいました。。。
ぴのちゃんは相変わらず可愛いお顔♡
可愛い声で鳴いてました(^_^)


・ベンガルワシミミズクのモズクさん
271108mo-01.jpg
いつもはメンテ、大人しいモズクさんですが、日曜日は
イヤイヤして抵抗。。。
珍しいやん!と必死で抵抗しているモズクさんの姿を見て、
周りは笑顔こぼれてましたぁ(爆)
モズクさん、頑張った!頑張った!!


・アフリカオオコノハズクのパセリちゃん
271108pa-01.jpg
看板フクロウのえみちゃんときょうだいで、しかもえみちゃんと
一緒に店に仲間入りした子です♪
ツーショット、撮らせてもらったらよかったーーー!
残念。。。。
しかし、白いなぁ~。
緊張してますが、たいがいは限界まで細くなるパセリちゃんなので
この写真は上出来な方のです(笑)
可愛いお顔してるのにィ~。


・ベンガルワシミミズクのエマちゃんと
ナンベイヒナフクロウのしゅるるちゃん

エマちゃん
271108e-01.jpg
ご立腹やし(笑)
でもエマちゃん、色白っぽいですね~。
メンテは大人しめで、お利口さんにしてくれました(^_^)

しゅるるちゃん
271108syu-01.jpg
エマちゃんより、先輩フクロウのしゅるるちゃんが
今回のメンテはイヤイヤモードでした(笑)
ナンベイヒナって見た目より握力強いんですよね~。
文句言っているような、『ぶぅ~。ぶぅ~。』って声が
大好きです♪
この大きな目がチャームポイントですよネ(^_^)


・メンフクロウのマムちゃん
271108ma-01.jpg
いつもお利口なマムちゃんです♪
日曜日も大人しくメンテ頑張ってくれました☆
定期的にメンテにも来てくださってます(^_^)
また里帰りしてくださいね~♪


アメリカチョウゲンボウちゃんとワタワタのメンフクロウちゃんが
アンクレットの交換・初装着でご来店頂きました(^_^)
でも写真撮らせて頂くのを忘れてました(*_*)
また遊びに来てくださいね~。
今度は写真撮らせてください!!


アメリカチョウゲンボウの殿方2羽と、ワタワタのハリスホーク2羽が
仲間入りしましたー♪

アメチョウ君
271107am-01.jpg
アメチョウ君の隣人、ニセメンフクロウが。。
271107amni-01.jpg
どうやら気になるらしく、普段は寝ている時間なのに、
お目目パチクリで近づけるだけアメチョウ君の側へ(笑)

ヨーロッパコノハズクは。。。
271107yo-01.jpg
アメチョウ君にビビる(笑)
でも翌日にはもう怖くなかったようですけどネ。


271107ha-01.jpg
ピヨピヨ鳴く声がとっても可愛いハリスたち♡
で、一羽がすぐに巣立って行きました☆
オーナー様、とうとう猛禽3羽目ですね~。
ムフフ。。。気持ちはめちゃくちゃわかりますよ♪



ベンガルワシミミズクちゃんも巣立ちました!
271108ben-01.jpg
初猛禽ちゃんに選ばれたベンベン(仮名)。
いっぱいオーナーさまたちに可愛がってもらってね。
で、里帰りドシドシしてね。
オーナー様、ベンベンを宜しくお願いいたします。


シベリアワシミミズクのシベさん(仮名)も水立ちました!!
271108si-01.jpg
とっても可愛い子なんだな~☆☆☆


270525si-01.jpg
これ、シベさんが仲間入りした時の写真です(*^_^*)
ほんとに小さい頃からお世話させてもらってました。
超大型種の子はその食欲と体重の推移が毎日楽しくって。
脚の太さもチャーミングだし、おっとりしてて、
ちょっとどんくさかったりするところも大好きです☆


寂しくなるなぁ~。。。。
271108si-02.jpg
でもいっぱい可愛がってもらえるお宅へ迎えてもらったので
シベさん幸せ者です(^_^)
里帰りはドシドシお願いしますね~(笑)











